天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

昨日今日はなんの日?

そう共通テストの日である。

どうやら今回の共通テストは数学1Aがゲロ難しかったみたいだ今まで散々1Aはバカにされてきたからなのかもしれない。

自分は共通テストを記念受験した身なので点数は酷いものである。

f:id:usually_kids:20220117232959j:image

ちゃんと努力しないと努力を知らない人間になっちゃって良くないね。

 

そういえばTwitterでこんなものが流行っていた。

https://contents.riddler.co.jp/sp/kyotsutest2022?utm_source=twitter&utm_medium=sm

 

みなさんは何点だったでしょうか?自分はこんな感じでした!

f:id:usually_kids:20220116234814p:image

みなさんもLETS謎解き←松丸亮吾

 

今日の聖書

エスの招き

エスは、ガリラヤ湖のほとりを通っていたとき、シモンとシモンの兄弟アンデレが湖で網を打っているのを御覧になった。彼らは漁師だった。

エスは、「私に付いて来なさい。人間をとる漁師にしよう」と言われた。

二人はすぐに網を捨てて従った。

また、少し進んで、ゼベダイの子ヤコブとその兄弟ヨハネが、舟の中で網の手入れをしているのを御覧になると、

すぐに彼らをお呼びになった。すると彼らは、父ゼベダイを雇い人たちと一緒に舟に残して、イエスの後に付いて行った。

↑なんこれ?人間をとる漁師とは???