旅路の果て

f:id:usually_kids:20220122000529j:image

 

本日は9時45分に起きて色々急いで準備して学校へ向かった。もちろん朝ごはんは食べていない。こういうところが痩せ気味と言われる所以なのかもしれない。運動と振動の授業は必ず出席したい所存なので、どんだけだるくても行くようにしている。

昼ごはん

今日の昼ごはんは最近肉ばかり食べているので魚を食べようと思いぶりの照り焼きを頼んだのだが思ったより残念商品だった

f:id:usually_kids:20220122001141j:image

↑見ずらいがぶりの照り焼きとライスのSである

白いさらにドンとぶりの照り焼きを置かれているだけである。

 

昼明けの数学5は真面目に受けようと頑張ったが理解不能すぎていつの間にかスマホをいじっていた。

 

晩ごはん

ちゃんぽんを頼んだ。美味しかったが、学食の麺類は全部同じ麺しか使っていないので絶対いつか飽きると思った。

 

今日は何の日?

ライバルが手を結ぶ日

1866年のこの日にライバルであった薩摩藩長州藩坂本龍馬の仲介で倒幕という目的の元に「薩長同盟」という形で結んだ日。

高知県だと小学校とかで明治維新あたりは何度も聞かされるので何となく知っている。