キミがくれたのか?

今日は土曜日、バイト以外ない実質休み的な日だ。

昨日やっと寝付けて多分12時30ぐらいには寝たはずなのに1時過ぎに地震で起こされた。震度3のくせにむっちゃ揺れたし、長いこと揺れたので結構怖かった。

南海トラフ地震が来るのももうすぐなのかもしれない。

ちなみに地震速報で起こされて、嘘?と思って目をつぶっていたら本当に地震が来たが、揺れている間も何故か目をつぶっていた。その後揺れが納まったあとスマホで状況を確認して、津波の心配はない的なことを書いていたが信用出来ずにスマホで色々検索したあと結局寝た。

そうして10時に起き、母親が作る気は無い!と言うので昼ごはんを作った。

無印良品で事前に買ってあったナンの粉と、レトルトカレーから、ナンの粉をこねて休ませて伸ばしてフライパンで焼いて作った。

f:id:usually_kids:20220123010509j:image

↑普段料理しない人が作ったくそ美味いナン

上2枚はアレンジでチーズを乗せてチーズナンにしてある。

まじで無印良品のナンの粉から作るナンは美味い

 

バイト

これといって何かあった訳では無いが、今日は意味わからんジジイにキレられたぐらいかな?

バイト終わりに店長がおにぎりを奢ってくれると言っていたので副店長おすすめのこれを奢ってもらった。

f:id:usually_kids:20220123010736j:image

店長いわく温めたらいいそうなのでレンジでチンして食べた。

味はチキンライスにチーズを加えた感じの味だった。

これ以上、情がわくと辞めようにも辞められないじゃないか、俺に優しくするな!!!!

 

 

今日の地震

震源地近くて怖いよね。今日の感じだと南海トラフ地震来たら死ぬわ。家に避難道具セットとかないし、海近いし。