ハリーポッターとレンタルビデオpart8

f:id:usually_kids:20220311204238j:image

昨日借りたハリーポッターを昼に起きてから見ていたがかなり面白い。

1作品目賢者の石

ウィガーディアムレディオウサーよ?あなたのはレディオサー

トロールが出てきたり、チェスをしたり鍵の鳥が出てきたりする

闇の魔術の防衛術の先生の顔の後ろにヴォルデモートが出てくるやつ

倒し方は触れるだけ

クディッチで金色のやつを捕まえる

ハグリッドデカすぎるが、どうやって撮ってるんだ?

ハリーの両親はハリーのために大金を銀行に残していたのが1番感動した

ダンブルドアのグリフィンドールへの依怙贔屓がエグい

 

2作品目秘密の部屋

この作品ほとんど見た事なかった

トビーが出てくる

空飛ぶ車でてんやわんや

闇の魔術の防衛術の先生が変わって名声だけのゴミになるやつ

ロンの妹がバジリスクに襲われる

不死鳥がグリフィンドールの剣を持ってきてくれる

ハリーは蛇語が喋れる

ロンは5人の兄と1人の妹がいる

トム・リドルの日記が犯人

黒幕はマルフォイの父のルシウス

ドビーはマルフォイ家の召使いだったが、靴下をドビーに渡すと仲間になった

ダンブルドア校長が褒美として期末試験を無しにしててどんだけいい校長なんやねんと思ったね

 

3作品目アズカバンの囚人

「我ここに誓う 我よからぬものを企むものなり」

夜の騎士バスでロンドンを爆速で移動する

シリウス・ブラックが悪いやつ風の噂が流れる

闇の魔術の防衛術の先生は今回はリーマス

リーマスはかっこいいし頼りになる先生だが狼人間

ハグリッドが先生に昇格

その授業でヒップグリフが出てくるが、マルフォイをシバいて死刑判決を受ける

ロンのネズミ=ピーターというヴォルデモートの手先のやつ

ディメンターに襲われるももう1人の僕が助けてくれる

逆転時計を3回回して過去に戻り、全ての罪なき命を救う。

「イタズラ完了」

 

今日のハリーポッター

マジでおもろい

毎回闇の魔術の防衛術の先生変わるのやば

ファンタジーな世界観良さすぎ

ファンタジー界の王

ハリーポッターがやってる時代に生まれたことに感謝を