2021-01-01から1年間の記事一覧

年末チキンレース

後述するが昨日はブログを書けなかった理由があるので昨日のことから振り返っていこうと思う。 映画 昨日の始まりは呪術廻戦0を友達と見に行くことから始まった。映画の感想としては「マジでおもろかった」のでみんな見に行って欲しい。この映画を見てこの映…

お金の連勤術士

バイト 本日は水曜日なのでそんなに客なんか来ないかな〜と思っていたら年末なのでみんなお休みなので、バカみたいに客が来た。自分は年始もバイトが入っているが先のことを考えると気が重くなる。 ところで、バイトの終わりに気分が良くなるものを貰った。…

断髪式

散髪 最近髪伸びたな〜と思いながらはや2ヶ月ついに髪を切る時間が生まれたため髪を切ることにした。 かれこれ前回髪を切ってから7ヶ月はたっており、さすがにモッサモサであったため理容師の人も切りごたえがあったであろう。 図1.ポケモンで唯一髪を切るシ…

豊かな人間とは自分が富であるような人間であり、富を持つ人間ではない

宝くじ 今日起きると机にこれがあった。 年末ジャンボ宝くじだ。 自分は宝くじを買うやつを馬鹿だと思っている。宝くじは当選確率はもちろん低く、当たっても±カスみたいな金額なので基本損である。 しかし、こう言う人もいるだろう「こちとら夢を買ってんだ…

楽しい時間は一瞬 その一瞬を大切に

昨日 第1イベント カラオケ 昨日の第1イベントはSさんとM先輩とカラオケに行く予定であった。まずM先輩を迎えに学校近くまで行き、M先輩を車に乗せポケモンのBGMを聞きながら待ち合わせ場所に向かった。集合場所はまねきねこと言われていて、自分の脳みそは…

おやすみ

本日(昨日)は疲れたため今日の分に回します。 何卒…何卒…

コアラは22時間寝るらしい

前日に引き続き 昨日に引き続き寝坊した。これには理由がある。明日は11時からの授業なので余裕ぶっこいて3時に寝たら10時45分に起きてしまい無事アウト家から学校までは40分~1時間かかるので一瞬「行かなくてもいいかな〜」と思ったが、どちにせよ学校でca…

聖闘士 聖夜 少年はみんな

怠惰 こんなことわざをご存知だろうか?「寝る子は育つ」そう、読んで字のごとく寝る子は成長していくのだ!というわけで今日は起きると何故か11時30分、今日の一限目が8時50分、二限目が11時、つまり、2教科も寝過ごしたのである。 しかし、じつはそもそも…

エンゼルパイ肉増し

バイト 今日もバイトである。いつもは提供という役割で飯を出したり客をベルで呼んだりいわゆる接客をしているのだが、毎週水曜日は提供ではなく洗い場で客の食べたものや、仕込みで使った道具などを洗い、食洗機にぶち込むという作業を永遠と繰り返す仕事で…

大丈夫、僕最強だから

皆さんはクリスマスイブの夜サンタさんに何を貰っただろうか?自分の場合はゲームのカセットと攻略本や、マジック用品などだいたい総額2万円~3万円のものを貰った記憶がある。 というわけでこちらの表を見てもらいたい。 引用元https://naki-blog.com/study…

こん中に寒いってやついる?いねぇよなぁ!

冬 今朝は学校に行くために車に乗るとフロントガラスが凍っていた。初めてのことで少し驚いた。 いつもフロントガラスが汚れているとワイパーで綺麗にしていたがどうやら氷はワイパーではどうにもならないようで仕方なくググるとどうやらフロントガラスの氷…

バイトの刃

時は令和、日本 カルビ丼を売る心優しき少年・バイト治郎(バイトじろう)は、ある日店長に時給を850円にされてしまう。 さらに、唯一生き残った妹のバイト豆子(バイトまめこ)は客に変貌してしまった。(バイトを辞めた) 絶望的な時給850円に打ちのめされるバイ…

働かざるもの食うべからず

起床 今日は朝の3時に睡眠し、昼の2時に起床した。10時間以上の睡眠はもはや快楽である。 土曜日の予定は17時から23時までの6時間バイトだけである。つまり、880×6=5280円ぐらいなのだ。 そういえば、バイト先と家の間にあったビッグボーイは営業難で潰れた…

獣の奏者

学校 今日は2限目からの授業だった。みんなは1限目の授業を履修しているのだが、自分は朝1番の授業が嫌いなので履修登録をはずした。これにより自分は11時からの授業になるのでストレスフリーなのだ。朝1番の授業は誰も幸せにしないのである。 冬 授業が終わ…

宗教とテストと10万円

父と母の喧嘩 今日の朝は夫婦喧嘩から始まった。 それというのも、母親がとにかく金遣いが荒くそんな人間がクレカを持つと地獄なのである。 ところで、自分の母親は宗教ではないが宗教に似た「倫理法人会」と言うものに属しているのである。 なぜこの話題を…

ブログ2日目!

ブログ2日目にしてタイトルが思いつかず渋々「ブログ2日目!」にした。 バイト 今日は水曜日、バイトの日だった。面白い先輩がおりその人の影響もあって今のバイトは辞めれないが、その先輩も辞めたい的な発言をしていたのでその先輩が辞めたら自分もバイト…

今日から俺もブログデビュー

初めに 今日からブログデビューする訳だが使い勝手がよく分からないのでこれから色々勉強していこうと思う 今日の晩御飯 親がいないので初めて大戸屋で食べてみようと思う。 ご飯の大盛りやらチキン1.5倍だのが無料なのはヤバすぎる。 1人でお店に来るとすぐ…