聖闘士 聖夜 少年はみんな

怠惰

こんなことわざをご存知だろうか?「寝る子は育つ」そう、読んで字のごとく寝る子は成長していくのだ!というわけで今日は起きると何故か11時30分、今日の一限目が8時50分、二限目が11時、つまり、2教科も寝過ごしたのである。

しかし、じつはそもそも今日は1限目の数学だけをサボるつもりだったのが、二限目もサボっちゃった。そんな感じなので3限目まで家でダラダラし、親にマックを買ってきてもらって快楽を貪っていたのである。(学校後2日しかないから頑張れよとかは言ってはいけない)

授業

今日はシステム工学実験なる恐ろしい授業があったのだ。今日は電子系の実験だったのが配布されたワークシートを何度読んでも意味がわからない。このワークシートを書いたやつはイカれてると思った。

そんな戸惑いの中現れた神がいた。それが電子系のTA(ティーチングアシスタント)のtkm先輩である。かの御方は我々に数々の信託を与えて下さり今日の課題を終わらせるのに多大なる御力をお与えになったのである。tkm先輩に多大なる感謝をそしてワークシートを作った人に呪いを…

サンタさん

自分の妹は今中学2年生でもちろんサンタの正体なんて知っている。しかし、この妹悪いやつである。妹の部屋の前にはこんな張り紙がある。

f:id:usually_kids:20211223200503j:image

ワイヤレスイヤホンと言えばだいたい1万円~2万円はするものである。最低なヤツである。

とはいえ自分の欲しいものを明確にしておかなければサンタさんも何をあげればいいか困るものである。ならば自分もサンタさんに願うとしよう。

f:id:usually_kids:20211223201115j:image

クリスマスには奇跡がおこるものである。クリスマスに幸あれ。

今日は何の日?

現在の上皇明仁様の誕生日。

お誕生日おめでとう!!